池田湖は九州最大の湖でほぼ円形のカルデラ湖です。湖の北側から見ると、向こうに薩摩富士と呼ばれる開聞岳を望み、春は菜の花畑が広がっています。また、体長2mを超す大うなぎも生息していたり、幻の怪獣「イッシー」でも有名です。
連休明けの5月8日、訪れました。



湖の向こうに見える開聞岳が素敵です。


これは「イッシーくん」。


物産館や大うなぎがみられる池田湖パラダイス。


ここから見た開聞岳。花壇はよく手入れされていて、赤い花が植えられていますが、3月の頃は菜の花の黄色の絨毯がみられるのでしょう。


大うなぎの看板で、中に入ります。


ここでしか見られない大うなぎについて。


いくつか水槽があり、その中にいました、いました。確かに大きいです。



五月の連休明けで静かに観光できましたが、何となく物足りなさを感じました。せっかくの観光資源をもっとアピールしていいんじゃないかな。