東シナ海に面し、日本三大砂丘の一つ吹上浜の北端にある「江口蓬莱館」です。県道270号線沿い、江口浜海浜公園隣に看板が出ているのですぐにわかります。

Img_4119m

Img_4121m

中に入ると、海産物がずらり。

Img_4124m

Img_4126m

Img_4130m

「江口ちりめん」はブランド商品です。

Img_4132m

食堂のメニュー。

Img_4138m

濱ちゃんラーメンもおいしそう。

Img_4140m

今日は、海鮮丼(1,080円)をいただきました。煮つけもおいしそうだったので、次回。

Img_4143m

当日は、快晴で、風もなく暖かく、穏やかな海辺でのんびりとしました。蓬莱館でおいしいものを仕入れ、海辺で食べている人たちも大勢いらっしゃいました。海の向こうは東シナ海。吹上浜の砂丘に続く白い砂浜も印象的です。

Img_4145m

海のほうまで遊歩道が続いています。

Img_4146m

浜の左側(南)、遠くに薄く見える小高い山は野間岬でしょうか。

Img_4161m

江口蓬莱館のURLはこちら