川魚料理・一もり(いちもり)さんでうなぎを食べてきました。霧島市を流れる天降川(あもりがわ)沿いにあるお店です。
ここがお店 (霧島市隼人町西光寺240)。12時を少し回った時間帯でしたが、GW前の平日、すぐにテーブル席に案内してもらえました。このお店、個室もあり、こちらの方は満室みたいでした。

お店に入ると、うなぎのいーいにおい。食欲をそそります。
鰻と鯉料理のメニュー。

鱒料理とランチメニュー。

うなぎ丼(上)をいただきました。うなぎ半切れが入った丼、うなぎの骨、うなぎの入った茶わん蒸し、鯉こくなどのセットです。食後にコーヒー付きです。川魚料理屋さんなのでいろいろと付いています。

うなぎ美味しいです。ちょっとご飯が多かったかな。隣のテーブルの鱒料理も美味しそうでした。次回のお楽しみです。