霧島山中にある焼酎蔵・万膳酒造が経営している酒店です。鹿児島にいると、日本酒が飲みたくなった時に美味しいのが手に入る酒店が少なく苦労します。ここは、焼酎蔵が経営しているのに、なんと他蔵の焼酎、日本酒、ワインなどが置いてあります。そして恐らくいずれも店主さんのこだわりで選んだ逸品が揃えてあります。

場所は霧島市国分の中心街。趣のある佇まいです。

お店の中には、入口に焼酎、その奥に日本酒、一番奥にワインが並んでいました。焼酎は、いずれも焼酎好きにはたまらない、鹿児島各地の蔵の焼酎ばかりです。

今回私は、日本酒が欲しくて行ったのですが、もちろん万膳酒造さんの焼酎も買いました。
「萬膳」・黒麹仕込みです。

裏ラベルです。

王冠です。

万膳酒造さんの蔵には3年前に一度見学に出かけたのですが、蔵に入る脇道の入り口がどうしてもわからず、断念してしまいました。このコロナ騒ぎが一段落したらもう一回チャレンジしようと思っている蔵です。