南さつま市加世田の蔵です。吹上浜海浜公園のすぐ隣にあり、明治時代の洋館を思わせる立派なたたずまいの館、「えっ! ここ?」という感じですぐにわかります。



蔵の見学コースがあり、希望すれば案内もしていただけます。ここが入り口。

焼酎製造工程の説明図から始まり、一通りプロセスが展示してあります。ここでの焼酎造り、今年はやってないとの事でした。

仕込み甕。

芋蒸し器と蒸留器ですね。

事務所に戻って、試飲コーナと造っている焼酎が展示してあります。


この二本を購入しました。左が代表銘柄「萬世」。右が「加世田郷」。

萬世の裏ラベルです。

そして、加世田郷の裏ラベルです。

私、「萬世」は結構好きなんですけどね。

萬世酒造のURLはこちら