大隅半島はうなぎの養殖で全国有数の地です。今年の夏を乗り切るために、志布志・うなぎの駅でうなぎを食べてきました。県道63号沿いに大きな看板が立っているのですぐにわかります。


駐車場も完備。


このお店、オール・セルフサービスです。券売機で券を買い席に座っていると、できた順に番号を呼び出してくれます。


席はこんな感じ。写真には写っていませんが窓際にカウンター席もあります。


お店のメニュー。


チケットに発券番号が書かれています。本日、オーガニックうな重を注文。うなぎのえさがオーガニックなんでしょうね。


これがオーガニックうな重、肝吸い付きです。おいしかったですよ。若い人には、少しご飯が少なめかな。追加のタレも用意してあります。


隣の売店です。



志布志までちょっと遠いでしたが、話のためになりますね。機会があったら行かれたらいかがでしょうか。

うなぎの駅のURLはこちら