新コロナ禍で、家にいることが多いこの頃、
家飲みばかりでなくたまには皆でわいわい楽しくやりたいなぁという時、ネットで繋いで「バーチャル飲み会」というのもなかなかオツなものです。最近はzoomとか、webexとか、google hangoutとかフリーで手軽に使えるアプリも充実しています。

私もこの二週間、三家族(別のメンバー)を繋いで二回もやりました。料理と飲み物は、もちろんそれぞれ別。自分の家の料理とお酒を食べたり飲んだり、ワイワイガヤガヤ。二時間ぐらいすぐにたちました。コロナに感染する危険はなく、飲んだ後電車で帰ることもなく、すぐにゴロリとなれるのもいいものです。

新コロナで生活が制限されストレスもたまりますが、それに負けじと新しい楽しみ方もできました。